FOOD

オートムギ

投稿日:

オートムギの線画素材です。

ヘルスケア、ハーブティー、シリアルに関連するページのワンポイントに。

オートムギの概要

オートムギ(Oat)は和名でエンバク(燕麦)。英語でオートの名称から、オートムギ、オーツ麦、オートとも呼ばれ、種子を穀物として収穫する。

食品、ハーブとしての利用

オートミール

欧米、ヨーロッパ諸国では「オートミール」として広く親しまれており、朝食時のシリアルとしてよく食べられています。野菜やベーコンなどを細かく切ってスープやリゾットのようにしたり、砂糖やジャムを入れて甘くして食べたり工夫次第で色んな食べ方が出来ます。

オートミールに玄米や麦、蜂蜜やオイル入れて混ぜて焼いたのが、グラノーラです。ドライフルーツやナッツが入った物、スーパーやドラッグストアなどでは固めて棒状にした食べやすいグラノーラ・バーなど、最近はおやつや健康食品としても色々な商品があります。


オートミルク

豆乳やアーモンドミルクなどと同じように、オートムギから代用乳(植物性ミルク)を作ることができ、オートミルクとして販売されています。欧米では栄養豊富なドリンクと話題になり、健康志向や菜食志向の人を中心に人気が出ているようです。

オートミルクの利点:水溶性食物繊維が豊富で整腸作用がある、コレステロール0%、血糖値の上昇を抑制、ミネラルが豊富


ハーブティー

実、茎や葉の部分を細かくして乾燥させた物をハーブティーとして飲むことが出来ます。緊張やイライラなど精神面のサポート、ビタミン・ミネラルが豊富なので疲れが出た時に適したハーブです

-FOOD
-, , , , , , ,

Copyright© Helthing Stock , 2020 All Rights Reserved.